2014年1月7日火曜日

今年の目標!

あけましておめでとうございます!!

って、もうかなり遅いですが・・・


やっと今年の目標が決まりました。
ので、書き初めてみました。(筆ペン)




似顔絵つき♪

あ、全然関係ないですが、

正月地元に帰ったとき、以前
「坂本さんって熊田ようこに似てるね」って言ってた元上司に
「髪を切ったので自称滝川クリステルになりました」と
言ったら怒られました。笑


はい。

それはさておき・・・


目標その1
「他人に優しく、自分に甘く」

脱・修行グセ!!
高すぎる目標を掲げて、足りない自分にフォーカスするのをやめます。

このクセは、かなり抜けてきたところもあるけど
2013年後半に思い出したかのようにオゥワ〜っと押し寄せてきて
若干苦しんでおりました。

私はこのままで十分魅力的!
私大好き!私ってすごい!私って最高!愛してる!ジュテーム!!

な感じで、
でも向上心を忘れずにいきたいと思います。

そして、
まわりにも愛と思いやりと感謝を忘れずに・・・♡




あ、
甘く、といっても

仕事は今まで以上に丁寧にしたい、というのも目標だったり。
とにかく判断→決断→行動→検証→改善をめっちゃ速くしていく。
というのも大きな目標です。





目標その2
「クリエイティブに生きる!」



自分は何をしているときが幸せか、
何をしているときが楽しいのか、って考えたときに

やっぱり
モノを作ること。
アイディアを形にすること。

だな〜っと思ったのです。


会報誌の編集は、いっつも泊まり込みだけど(実は今日も)、
でもやっぱり楽しいんだなー。

創ること。


料理に、チラシに、会報誌に、目に見えるものはもちろん
メルマガとか、日々の雑事であっても
クリエイティブに過ごしたいなと思ったのであります。

仕事だけじゃなく、普段の生活でも
スイーツを作ったりとか、アクセサリー作ったりとか、
そういう以前していたクリエイティブ活動を
ちょこちょこやっていきたいなと思っております。




はい。



と、こんな感じで。

具体的な目標は、まだまだあるんだけどねー。
(欲張りなので!)


優しく甘くクリエイティブに、
2014年楽しんでいきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿