2013年2月22日金曜日

最近のテーマひとつめ「思いと言葉と行動」

おはようございます!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

今日は、ひとりごとです☆

思ったままに書くので長くなるかもしれませんが、
読みたい方だけに読んでもらえれば・・・



最近、というか、何ヶ月か前からだけどずっと感じていて、
これは私のテーマだなぁと思っていることが2つあります。


まずは
思いと言葉と行動を一致させること。


これは、人生のテーマの1つだなぁと思う。
これができている人は、ほんの少ししかいないと思う。
そして、これができたらすごいことが実現すると思う!


あの〜
よく言うじゃないですか、

「思ったことは現実になる」
「言葉には力があって、口に出したことは現実になる」



これって本当?



これは自分の経験からですが・・・

言葉に出したり、強く思ったりすることで
小さなことはたくさん叶ってきました。

例えば、
欲しいなぁと思っていたものをプレゼントされたり、
会いたいと思った人から連絡があったりとか、
そういう小さい願望は引き寄せることが多くなりました。


だけど、大きい目標は?夢は?

それを叶えようと思うんだったら
私は言葉に出すだけでも、強く思うことだけでもダメだと思います。


思いと、言葉と、行動。

この3つがそろってこそ大きな目標を成し遂げることができる。



だって、例えば自分が「サムシング・グレート」だったとするじゃないですか。

日頃の行いが良くって思いやりもある、Aさんの願いを叶えたい〜
よし、その手助けをしよう!と思ったとします。


Aさんが、
思ってることと、言ってることと、行動がバラバラだったら

「どれを叶えたいの?」

って、分からなくって手助けできないと思うんですよね。




だから

思いと言葉と行動を一致させる。

すべてを目標に向かって一直線にする。

そしたら、きっと大きな力が出て
どんなことも現実にできるのでは!


と、思います。



一時期、私はスピリチュアル系の本とか読んで
夢をかなえるには「言葉に出すこと!」「鮮明にイメージすること!」って書いてあったから
そればっかりして行動してなかったことがあるので

(お恥ずかしながら・・・)

行動!ですね。
何よりも。



そんなこんなで、
これが私の最近のテーマ、1つ目です。

ちょっと長くなりそうなので2つ目はまた今度!






\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:316日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:0021:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\









0 件のコメント:

コメントを投稿