2012年5月31日木曜日

ちかこの3分クッキングその①キーマカレー

こんにちは!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

まず、先ほどのとしこさんの投稿について、ひとつ物申しておきます。
「韃靼そばだったん」は、狙って言ったわけではないですよ!
偶然の産物です。

最近は、めっきり親父ギャグ言わなくなりましたから!



ミ☆ ミ☆ ミ☆



さて、
本日は「ちかこの3分クッキング」をお送りします☆

(♪ここで、テーマ曲を口ずさんでくださいね♪)

昨日の晩ごはん。

どうしてもカレーが食べたい気分♪
でも、お腹がすきすぎて・・・
煮込む間もなく帰ってすぐに食べたい!!!


ということで、私、ひらめきました☆


玉ネギのみじん切りを炒めて、
スパイス数種とカレー粉を投入、
さらに一口サイズに切ったトマトも入れて炒めて
水を適量入れまして・・・


ここで!


「カレールー」ならぬ
「高キビローフ」の登場☆☆☆


形似てる(笑)


冷凍の高キビローフがあったので、
それを入れてみました!

ローフには人参が入ってるので甘みがあるし、
小麦粉でとろみもつくから一石二鳥!!


塩と醤油で味をととのえたら、
あっという間のキーマカレーができました♪

もちろんうまい!



高キビローフの新しい活用法?

これ、個人的にかなり使いそうな技です。


試してみてね☆




あ、さすがに3分じゃできないという声が・・・

でも、本家の「3分クッキング」も全然3分じゃないので勘弁してください。



「ちかこの3分クッキング」では、
すぐに食べたいときに役立つ時短つぶつぶレシピを大募集しています!!

アイディアをお持ちでしたら、コメント残してくださいね♪
よろしくお願いします☆


0 件のコメント:

コメントを投稿