2012年5月12日土曜日

はじめまして〜!!

いよいよ(?)、始まりましたっ!
つぶつぶオフィスで働くアラサー女子2人が綴る、「東京つぶストーリー」。
このブログ名、我ながらおもしろいと思います。
発案者は、私の相方、アイディアウーマンちかこです☆
他にもおもしろい案があったんですよ。
その秘話は、ちかこさんに語ってもらうとして…

初めてなので、やはり自己紹介から。
東京は早稲田にあります『つぶつぶオフィス』で働いてます、まついとしこと申します。
「そろそろ一生の仕事がしたいな〜」と思ったことから『食』の道に行くことに決め、流れ流れて「未来食」の本に出会ったのが2011年の1月。
「もっと知りたい!勉強したい!」と、毎日のようにホームページをチェックして、セミナーに行けるタイミングを見計らうこと半年…。
まず手始めに、当時やっていた『はじめての未来食つぶつぶ』DVD上映会に来てみました。そこでつぶつぶ運営総責任者サカノジュンコさんとお話して、それまで「仕事休めないしなぁ…」と考えていたのが、「仕事休んじゃおっ☆」に変化。
自分が数日休んでも会社は回るし、会社が私の人生の責任をとってくれるわけじゃないですもんね。



そこからは何の迷いもなく、どどど〜っとセミナーを受けました。
2011年8月〜11月の間に「未来食サバイバルセミナーScene1」から始まり、Scene2、Scene3、天女入門セミナー、天女目覚めセミナー、天女ワークショップと駆け抜けました。そして今は、毎月のクッカリーセミナーを受講中。

実は、セミナーを受け始める前の2011年7月頃に、「私、つぶつぶで働く気がする…」と勝手に思ってたんです。
そしたらそしたら何と、働いているじゃありませんか!
いや〜ありがたいことです。本当に。
思いが現実になるんだということを、体感中です。

長くなりましたが、これが、私とつぶつぶとの出会いから現在までの軌跡です。
毎日、楽しく笑いと愛に包まれてお仕事しています。
その様子が、このブログを通じてみなさんにお伝えできればなと思っています。
というか…自然に伝わっちゃうと思います☆

それでは、そろそろ相方のちかこさんにバトンタッチしようかな。
ありがとうございましたっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿