2013年6月3日月曜日

いけ麺特集

こんにちは!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

今日は、おなかいっぱい。。。。

というのは


じゃーん!


今日のまかない♡

なんと、
つぶつぶネットショップで販売している麺を
みんなで食べ比べしました!


実は、いっぱいあるんですね〜



うどん3種類、そば3種類、そうめん2種類、
あとビーフンも。

どう違うんだろう〜ってことで、食べ比べてみました♪



めんつゆは
ストレート、ごまだれ、割り醤油、冷や汁、ニラソース。

トッピングは
ヒエタブーリ、ヒエエゴマ、わかめ、ふのり、しそ、人参、いんげん、大根おろし、
えーとあと何だっけ。。。。とにかく色々。

超豪華!



「うどん、こっちの方がコシがあって好き!」
「そうめんにこのトッピングうまい!」
「胡麻ダレはうどんとそうめんに合うね」

と、

麺を食べ比べたり、
色んなトッピングを試したりして、

楽しみました\(^O^)/



あ、えーと
楽しんでいるだけじゃないんですよ。

これは、
来月号の会報誌「つぶつぶキラキラ情報」の
「ネットショップのおすすめ」コーナーに
掲載するのです☆


だって、みんな
うどんもそばも何種類もあって
どれ買っていいか分からないでしょ?

ということで、企画しました!


わたし企画、
用意してくれたのはとこちゃんです。

ありがとう!


それぞれの麺の特徴だけじゃなくって、
夏におすすめの食べ方なんかも掲載しますよ。

あ、記事書くのはとこちゃんだけどね。

よろしく!



真剣に食べるスタッフ。。。






ちなみに、わたしのお気に入りは
胡麻だれの冷やしうどん!



胡麻だれ、簡単でおいしいからオススメ!

トッピングは野菜とか海藻とか大根おろしとか、何でも。
サラダうどんもいいね!

お試しください♪





おまけ写真。


キレイに全部たべたよ〜。

ほんとお腹いっぱい!





ビーフンとれないよ〜の図。
(byじゅんこさん)





食べ比べ、楽しいな〜。

以前は、一人で
紅茶の産地別飲み比べとか
粉の配合を変えたクッキー食べ比べとか
そういうの、よくしてました。

でも一人だと食べ過ぎちゃうから!
みんなでワイワイがいいね。




会員の皆さま、

つぶつぶキラキラ情報をお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿