2013年6月17日月曜日

グローバルなシーン1!

おはようございます!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです♡

おととい、6/15(土)は
未来食サバイバルセミナーScene(シーン)1でした。

ゆみこが講師のシーン1は、
この日以降しばらく開催しない・・・

そんな、一区切りでもあったこの日のセミナー、
全国から、そして海外からも、
たくさんの方が参加されました。


北海道から近所の方まで、
そして
オーストラリアから!
ドイツから参加されたご夫婦も!

グローバル☆


そして、

こんにゃく屋さん
ピザ職人さん
ダンサー
マッサージセラピスト
元栄養士
指圧師
などなど。。。
もちろん主婦の方も。

多彩な顔ぶれでした。


この日に、用意されていたかのようなタイミングで参加できた方も
多かったです。

セミナー2日前にはじめてつぶつぶカフェに来店し、
セミナーを知ってピンと来て受講したという方。

ドイツから参加されたご夫婦も、お父様の具合が悪くなったために
帰国していたタイミングで、参加できたとのこと。

前日に体調を崩してしまい、キャンセルの連絡をしようとしていたところに
ちょうど坂野からの電話が入り、その言葉に励まされて参加できたという方。
(当日は、体調が悪かった、なんて全然分からないくらい元気になられてました!)



ね〜。用意されてますね。





こんにゃくを販売している「関本屋」さん。
http://www.sekimotoya.jp/
イベント用にお肉を使わない「おからこんにゃくバーガー」を販売したところ、
アトピー等で体に良い食材を求める方が遠方からも集まるようになったことから、
自然食に興味を持ったとのこと。

つぶつぶのレシピを見て「すごい!」と感動され、今回受講。
つぶつぶを取り入れた商品を作りたい、
自社の商品も添加物を使わない、オーガニックなものにしていきたい、と
熱く燃えていらっしゃいました。


ドイツから参加されたご夫婦は、
ご主人がピザ職人、奥さまはホメオパス。
今後、ドイツで人を健康に、幸せにする活動をしていきたいとのこと。


わ〜
日本で、世界で、いろんな方面から
つぶつぶが広がっていきますね!!


とても密度の濃い、素晴らしい1日でした。



☆参加された方の感想を紹介します☆

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

とっても分かりやすくて、今まで知らなかったことがいっぱいあって
実り多い内容でした。
疑問に思っていたこともたくさん解決しました。
最初はなんだか涙がでました。心が感じてしまったのでしょう。
スーっと心に入ったような気がします。
ゆみこさんの説明は、理論がしっかりしているけど
ガチガチ勉強という感じでなくてよかったです!
(Nさん)

ベジタリアンですが、心のどこかで
「たんぱく質大丈夫かな?」「栄養足りてるかな?」と思っていました。
でも、つぶつぶなら玄米よりおいしく簡単に、そして
いろんなバリエーションで料理を作ることができて、
体もそして心も満足できるのだとわかりました。
もう迷わず、不安にもならずにつぶつぶ道を歩んでいきたいと思います。
(ともさん)

ここ1年くらいで、食について、自分のこれからについて、
色々ともんもんとしていたところ、つぶつぶの本に出会い
何だかその考えがストンと心に落ちつきました。
難しそうなマクロビ思考を何となく敬遠していましたが、
この"つぶつぶ"なら私にもできる!と思わせてくれました。
まだ家での試作を始めたばかりですが、もっともっとチャレンジしたい
という意欲でいっぱいです。
(匿名希望)


内容が盛りだくさんで、とても充実した時間でした。
特に後半の、酸とアルカリ・陰と陽の図がわかりやすく、
最近肉食をやめた友人がいるのですが、お肉をやめただけで
ジュースやスナック菓子、甘い物はそのまま食べていて・・・(中略)
という話を聞いたので、まさにビンゴ!
危うい食生活へ進んでいることがよくわかったので、
きちんと伝えられる!と嬉しくなりました。
(山口直子さん)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+





写真は、交流パーティーの様子です。

「おいしい〜」が飛び交う、幸せの時間♪
あー今回のも、本当に美味しかった。
何回参加しても幸せなパーティーです♡

前出のピザ職人さんも「おいしい!こういう味を目指したい」と
おっしゃってくれました!
やったー!

そうそう、このご夫婦、翌日ボナ!つぶつぶに来店いただき
ボナのピザ&パスタにもお墨付きをいただきましたよ☆
>>こちらのブログを見てくださいね☆



実は、この交流パーティー。

今までは、ゆみこが講師の回のみ開催していたので、
この日以降しばらく開催しない予定でした。


が!

シーン1を、来月から
つぶつぶセミナーホールにて、
つぶつぶマザーを講師に今後開催することが決定!

そして、
つぶつぶセミナーホールが会場になる回は
交流パーティーも開催することが決まりました!

やったー\(^O^)/
またこのパーティー料理食べられるー\(^O^)/

誰よりも私が一番うれしい。笑


ちなみに、次回つぶつぶセミナーホールでの開催は
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
7月20日(土)、8月1日(木)
講師:つぶつぶマザー河井美香
(詳細はこちら>>
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
が決定しました。


「シーン1はもちろんパーティーも参加したかったよ〜」
って方、ぜひ、来てくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿