2013年4月26日金曜日

つぶつぶ食で、こんなに変わった!体験談③ 心の変化とか

こんばんは!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

だいぶ間があいてしまいましたが、
つぶつぶ実践者の体験談、その③をお届けします☆

今回は「心が変わった!」という体験談。

「えっ、食なのに、心まで変わるの?」と思った方、
ぜひ読んでくださいね。

驚きます!!!


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜


前向きになった!

・ずっと何年も同じ悩みをもち続けていたけど、つぶつぶを知ってから前向きに考える方法がわかり、実践できるようになってきました。なかなか一歩踏み出せずにいたけど、ランチ会などやっている自分にビックリです。

・人とすれ違い、人の言葉につぶされて、通院したならきっと病気がついただろうところ、つぶつぶに出会ってもちアワを食べて、気持ちも前向きに立ち直りました。

・消極的でネガティブだったのが、前向きにポジティブに考えられるようになりました。


・自身がなく後ろに下がるような私がなくなってきて、自分が好きになり、いろんなことも「ま、いいか」と許せるようになってきました。




行動力がアップ!

・目標に向かって行動する勢いがアップしたので、周りが驚きます。

・体の中から元気、エネルギーが発せられているような感覚を以前より更に感じています。power up!?

・やりたいことがいろいろと思い浮かんできて、ポジティヴになってきました。わくわく感が増してます。そして、それを実行するエネルギーがフツフツとわき出てくる感じです!



心が安定した

・怒ってもすぐ「まぁいっか」と思えるようになった。必要なことは目の前にくるように思える。

・いろいろなことに疲れにくく、前向きに過ごすことができてビックリしています。小さいこと、細かいことが気にならなくなりました。

・迷いや恐れがなくなり、心が安定し、やりたいことをどんどんできるようになりました。


その他

・忘れていたオシャレ好きが復活して、好みの色や洋服が変わりました。

・農や食に関してやりたいことが沢山でてきて、一生楽しめるものに出会えたと思っています。


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜


おいしく食べるだけで、

精神的に安定したり、
心が前向きになったり、
行動力がアップしたり、

本当にすごい!!

食の心に対する影響は、私もほーんとにすごーく感じています。


ここからは私の話ですが、

以前はネガティブだったし、
気持ちの上下が激しくて
テンションUPするときもあれば、
落ち込んで何もやる気しないーってこともしょっちゅうありました。

が、つぶつぶを食べ始めてからは
そんな無気力状態になることはまずありません。

いつも心が穏やかで、楽しいな〜幸せだな〜っていう状態です。


これは、
たまに食生活が乱れたときによーく分かるの。

つぶつぶ始めた最初の頃は、
ついつい甘い物とかお肉とかを食べてしまうときがありまして、

市販の甘い物を食べ過ぎたときは、
何もやる気が起きない無気力状態に。。。

唐揚げを食べた翌日は、
なんだかイライラして、他人に対して批判的な気持ちになってしまったり。。。

(鶏肉食べてると、鶏みたいに他人をつっついて批判したくなるみたいな
 ことを以前なにかで見た気がする)


これ本当。
面白いですねー。

こういう状態になって
「あ、以前よくこういう状態になってたな、最近はこうなることがないなぁ」って
思い出します。

今は幸せだー
ばんざい\(^O^)/



あとは、つぶつぶは
食事はもちろんのこと
天女セミナーで心の学びも得られるし、
そして、応援しあう素敵な仲間たちがいること!

その効果も大きいなぁと思います☆




「本当に、心が変わるの・・・?」
「変えたい!」

という人は、まずは未来食サバイバルセミナーScene1に来てね☆

お待ちしています!!









0 件のコメント:

コメントを投稿