2013年4月4日木曜日

つぶつぶ食で、こんなに変わった!体験談①

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました〜、、、
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです♡


先日(といっても先月)クッカリーセミナーのときに、
参加者の皆さんに
「つぶつぶ食に切り替えてから、変わったこと(主に体調編)」のアンケートをとりました。


みんな、こんなに変化を体感してるんだ、すごい!!!

と感動したので、
今日から何回かに分けて紹介していきたいと思います。


今日は、アンケートの集計結果を発表します!

このアンケートでは

・便秘がなおった
・冷え性がなおった
・お肌がキレイになった
・スリムになった
・疲れにくくなった
・記憶力がよくなった
・心が安定した
・ポジティブになった
・病気になりにくくなった
・病気がなおった

という選択肢の中から、あてはまるものに○をつけてもらったのですが
さて、どの項目が多かったと思いますか?

けっこう意外なものが上位にきたんですよ。

それでは、発表します!!


゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚

☆第1位☆
お肌がキレイになった!(24人)

☆第2位(2つあります)☆
ポジティブになった!(22人)

☆第2位(2つあります)☆
疲れにくくなった!(22人)

☆第4位☆
心が安定した!(20人)

☆第5位☆
病気になりにくくなった!(16人)

              【回答総数:35人】
゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚


1位「お肌がキレイになった!」人は、約7割。
本当に、つぶつぶを食べているとお肌が元気にキメ細かくなって
若々しくなっていかれるな〜っと見ていてよくわかります。

そして
2位「ポジティブになった!」と4位「心が安定した!」と
心の面の変化を感じている方がこんなに多いことに、
驚きました!!!

そして2位「疲れにくくなった!」

つぶつぶを実践している方は、
穏やかだけど、前向きで行動力があるなぁ〜

と以前から思っていましたが、
今回のアンケートで

やっぱり、そうなんだ!
つぶつぶを食べているから、そうなるんだ!

と確信しました。

実際に、わたしも心の変化はとても感じています。
以前は、ハイになったり、落ち込んで無気力になったり・・・と
気分の差が激しかったのが、

今では落ち込んだりイライラすることはとても少なくなって
穏やかな気持ちで過ごしています。

だからといって「穏やか〜のほほ〜ん」としているんではなくって、行動力もアップ!
睡眠時間少なくても疲れにくいし、気持ちも前向きだし。


いやーつぶつぶって素晴らしい!


ん?
ということは、つぶつぶを実践している女性って。。。

「肌がキレイ」で
「穏やかだけど、前向きで行動力がある」そして
(これはアンケートにないけど)「料理が上手(しかも体によくておいしい)」って、

これは
まさに理想の女性じゃありませんか!!!

世の男性諸君!
つぶつぶ女子にご注目ください!!
ちなみにつぶつぶの女性スタッフ独身多いですよ!!

(こないだからこの話題多いな・・・笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿