2012年6月7日木曜日

つぶつぶカフェ Peace Gallery Shop コーディネート☆

つぶつぶカフェ早稲田店の店内にある
「Peace Gallery Shop ピースギャラリーショップ」は、

心のこもった「本物」に触れてほしい、作り手と使い手の思いをつなぎとめたい、
との想いから誕生したスペースです。

週替わり、月替わりで、
つぶつぶに共感し、各地で活動している方々の展示販売会が行われています。
詳細はこちら ☞ ☞ ☞

現在は、
☆ミツロウキャンドル    と
☆天然パールアクセサリー  の
展示販売会を行っています。

ワイルドツリーさんのミツロウキャンドルは、
世界で唯一、ミツバチの伝染病であるバロア病に侵されていない、商業用蜂蜜の生産国である
オーストラリア産のミツロウによって作られた、
自然でピュアなキャンドルです。


ミツロウで作られたリップクリームや、顔や体、髪の毛などにも使える保湿バームもあります。

わたしは、キャンドルと、キャンドルホルダー、保湿バームを購入しました!
元々キャンドル好きで、いろいろとコレクションしていたのですが、
キャンドルを灯していると、においに
「う゛……」
となることが度々ありました。

でも、
ワイルドツリーさんのキャンドルは本当にピュアで、
香りも光も穏やかで癒されます〜。

そして、保湿バームは、おもに髪の毛につけています。
毎年この時期は湿気でくるくるしちゃうわたしの髪も、すごくおとなしくおさまります!


天然パールアクセサリーは、
「天然パールで手作りなのに、こんなにお手軽なお値段でいいんですかぁ!?」と
毎回びっくり。
今までのパールに対するイメージも変わりました。


そして…
来週土曜日(16日)からは、
真木テキスタイルスタジオさんの「手紡ぎ手織り夏衣展」
が始まります。
インドの野生のシルクで織られる、美しく、たくましい洋服たち。
あ、わたし今日、真木さんのパンツ着てる!
撮影:ちかこ

そして、天然パールのピアスしてる!

ミツロウキャンドルの展示販売会は、6月21日(木)まで、
天然パールアクセリーの展示販売会は、6月10日(日)まで、
真木テキスタイルスタジオの展示販売会は、6月16日(土)〜24日(日)まで
です。

ぜひ、見て、触って、作り手の思いを直接感じてください。
つぶつぶカフェ早稲田店にて、お待ちしております!




1 件のコメント:

  1. としこさんの写真、よーく見てくださいね!どこかにおかしな点が・・・

    返信削除