2014年7月26日土曜日

ほめられたー♪ が

きのうから、金・土・日・月と
未来食スクールと天女スクールがあって

全国から、いろんな会員さんが集まってきます。

みんなとおしゃべりするのが、何よりの楽しみ!
いちばん楽しくて、エネルギーがもらえる時間。


今日も、受講前につぶつぶカフェに寄ったみんなとおしゃべり。

つぶつぶを始めてからの変化、
最近の気づき、
これからの夢、

深いところまで話し合える仲間がいるってうれしいな〜



うれしかったのは、
わたしのメルマガとかブログ楽しみにしてるよ!
ってたくさんの人に言ってもらえたこと。

自分の考えを文章にできてすごいね、
読んでると気づきがあって面白い、

って。


わ〜 本当にうれしい。
ホントこのブログは、頭の中を整理するために
うぁ〜〜〜って書いてる垂れ流しブログ(笑)なんだけど。

あ、メルマガは情熱もって書いてます!!
登録してない人は今すぐしといてくださいとりあえず!!




で、

うれしい反面、

ほめられることに
なんか抵抗を感じてしまう自分をまた発見。
「そんなことないよ〜」って謙遜グセが出そうになる。。

なんで謙遜したくなるのかというと、
自信がないからなんだろうな、、

なんで自信がないのかというと、
高すぎるところを目指してしまうからなんだろうな、、

これは長年のクセだなぁ。



でも、思うんだけど
謙遜って相手に失礼だなぁと思うんだよね。

せっかく自分を認めてほめてくれる相手の、
その判断を否定するって

ほんと失礼!!!



そして、謙遜って逃げでもあるかもね。

そんなに期待しないで、ってハードルを下げるための。



ということで、謙遜グセは本当手放します!



と、今日あらためて思ったことでした。







おまけ写真・・・




















つぶつぶ農法セミナーの帰りの電車からみた虹!
わかりづらいけどきれいなアーチになってた。

さいきん虹づいてて嬉しい〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿